うちの日常

夫婦2人と柴犬3頭の5人家族、その日常ブログです。

我が家に迎えた初めての柴犬・白みそ

嫁さんと近所のホームセンターに出かけた日

運命の出会いがありました

 

そのホームセンター内にはペットショップがあって

そこへ出掛ける時は癒しを求めて犬や猫を見に行っていました

 

生後2~3ヵ月の小さな子犬や子猫たち

もう見ているだけで癒されます

 

でもその日

そんな癒しのおチビちゃん達の中に1頭

 

一際目立つ存在がおりました

 

f:id:shiromiso1014:20200611142236j:plain

 

子犬の「子」の字はどこいった?


その子は生後7ヵ月を超える白柴の男の子

 

 

 

本来は子犬サイズに設計された部屋ですが

 

まさにすし詰め

 

 

 

彼は「あーあ人生つまんねぇな」と言わんばかりの冷めた目で

 

遠くを見つめていました

 

f:id:shiromiso1014:20200611144157p:plain

 

ペットショップの店員さんが通ると

 

大体のワンちゃん猫ちゃんはソワソワ動き回るか吠えるのですが

 

 

 

その白柴の子はというと

 

f:id:shiromiso1014:20200611144340j:plain

 

人生諦めんなよ

 

 

 

 

 

これが我が家の柴犬、白みそとの出会いでした

 

 

 

「生後7ヵ月の柴犬」

 

 

 

犬の躾けや訓練はプロではないので

 

ある種の爆弾を抱えるのではないかと不安でしたが

 

 

 

その子に運命を感じた私は即日連れて帰りました

 

 

 

あれから3年

 

 

 

人生に冷めたような視線を向けるクールな柴犬から

 

まん丸お目目の可愛い系柴犬にジョブチェンジした白みそ

 

f:id:shiromiso1014:20200611145713j:plain

 

嫁さんによく言われています

 

 

 

「あの時のイケメンはどこにいったん…」