うちの日常

夫婦2人と柴犬3頭の5人家族、その日常ブログです。

仏の顔も三度

嫁と黒酢がよくする遊び

 

f:id:shiromiso1014:20200826170618p:plain

 

 

 

f:id:shiromiso1014:20200826170718p:plain

 

 

f:id:shiromiso1014:20200826170754p:plain

 

 

それは、おもちゃを投げて「取ってこい」をすること

 

嫁の掛け声がいささか変なのは気にしない

 

 

 

f:id:shiromiso1014:20200826171301p:plain

 

よく冷蔵庫などの下に入って「取ってほしい」と黒酢に言われる私

 

f:id:shiromiso1014:20200826171347p:plain

 

ご飯を作っている最中だが、多少の手助けはやぶさかではない

 

f:id:shiromiso1014:20200826171541p:plain

 

がーー

 

 

 

 

f:id:shiromiso1014:20200826171821p:plain

3回目はない

 

 

※家事中の主夫(主婦)の邪魔をしてはいけない

 

 

 

~余談~

 

犬種によって「破壊神」とも呼ばれる おもちゃ破壊魔がいますね

うちの柴犬たちはそれです(汗)

 

多少の嚙み加減はしてくれますが、対格差のせいかどうしても壊してしまう

 

今となっては懐かしい遊びです

 

 

黒酢がお気に入りだったおもちゃはコチラ

商品の出来合いにもよりますが、顔がシュールなんですよこれ

 

地味に私もお気に入りです