うちの日常

夫婦2人と柴犬3頭の5人家族、その日常ブログです。

そして3頭目の柴犬を

ご存じかと思いますが

柴犬には赤・白・黒・ゴマ色の4種類がいます

 

ゴマ色はとても希少なのだとか

 

我が家には柴犬が2頭

 

白柴の白みそ♂

赤柴の赤福



そう、残すは黒柴

 

 

黒柴を迎え入れることでスタンダードな3色の柴犬が揃うのです

 

 

黒柴の子がおった!」

 

スマホ片手に歓喜の声をあげる嫁

 

わざわざググってまで探す熱意

流石あっぱれです

 

見ると地元和歌山から車で1時間半ほどの距離にある

大阪府泉南市

 

f:id:shiromiso1014:20200615153609p:plain

 

子犬の体力で

車で1時間半の道のりは辛いのでは?

 

そう思いつつデートがてらショップへ向かうことに

 

f:id:shiromiso1014:20200615154211p:plain

 

お店につくとお目当ての子を早速抱っこ

 

尻尾を振って喜ぶ子犬に嫁は幸せそうです

 

f:id:shiromiso1014:20200615154914p:plain

 

基本、柴犬たちの躾やお世話は私(旦那)です

 

吠えたり噛みついたり

問題行動を起こしてご近所に迷惑がかからないよう

しっかりと躾をしています

 

日本犬は上下関係を重んじる傾向があるようで

そのかいあってか私の言う事をよく聞いてくれます

 

ただ何故か

 

それに比べて

嫁の言う事はあまり聞いてくれません(汗)

 

f:id:shiromiso1014:20200615155548p:plain

 

黒柴の子を飼うかどうか

その判断は嫁に委ねました

 

もし飼うのなら

この子の躾は嫁に任せて私はノータッチを貫こうと

 

同じ悲しみ(?)を繰り返さないためにも

 

 

その後

嫁はしばらく黒柴の子を撫でながら悩んでおりました

 

f:id:shiromiso1014:20200615160536p:plain

 

ーーーーそして



f:id:shiromiso1014:20200615160613j:plain

 

嫁の感じた運命と

その他諸々を考えた結果

 

この子を我が家に迎え入れると決断しました

 

 

これが黒柴、黒蜜との出会いでした

 

f:id:shiromiso1014:20200615161207j:plain