うちの日常

夫婦2人と柴犬3頭の5人家族、その日常ブログです。

多頭飼い ~柴犬・赤福を迎えた日~

ワンちゃんは男の子より女の子の方が落ち着くのが早い

世間の噂を聞いて興味を持った私は

ペットショップで見かけた赤柴の女の子を飼うことにしました

f:id:shiromiso1014:20200612134620p:plain

我が家にとうとう念願の娘が出来たわけです

 

もうね

 

へべれけに可愛い

 

 

当時生後2~3ヵ月だった赤福さん

 

それはもう陽気で活発な女の子でした

 

f:id:shiromiso1014:20200612135013p:plain

 

ーが、愛しい愛娘を可愛がるあまり

とある事実を忘れていました


我が家が多頭飼いになるという事を

先住犬とうまく馴染めなければ

後々大変な事になる可能性もあります

 

白みそが赤福を毛嫌いして苛めてしまうかもしれないーーー!

 

f:id:shiromiso1014:20200612141104p:plain

 

いじけ

 

ふてくされ

 

落ち込み

 

 

引きこもりました

 

f:id:shiromiso1014:20200612141346p:plain

 

大好きなアイドルが結婚したか

 はたまた恐怖の大王が空から降ってきたか

 

そう思ってしまうほど彼は盛大に落ち込みました

 

呼べば必ずやって来て

少し遊べば上機嫌になる

 

そんな白みそはその日

 

一歩もケージから出てきませんでした

 

 

今ではお互いに打ち解けあっていますが

落ち込んで引きこもるとは

 

飼主もビックリです大好きなアイドルが結婚したか
はたまた恐怖の大王が空から降ってきたか

そう思ってしまうほど彼は盛大に落ち込みました

呼べば必ずやって来て
少し遊べば上機嫌になる

そんな白みそはその日

一歩もケージから出てきませんでした

 

f:id:shiromiso1014:20200612144518j:plain