うちの日常

夫婦2人と柴犬3頭の5人家族、その日常ブログです。

Tik Tok(ティックトック)でバズる柴犬

「子犬はTik Tokで絶対バズるよ」

 

f:id:shiromiso1014:20200819142228p:plain

 

赤福を飼った時、嫁さんの助言を受けて我が家でもTik Tokのアカウントを作りました

 

  • Tik Tok(ティックトック)とは?

言わずと知れた今色んな意味で有名な動画投稿アプリです

 

流行りの曲でダンスをしたり

面白い動画を投稿したり

料理やペットと今やジャンルは様々

 

 

私も白みそと赤福の成長記録にと撮影にチャレンジしてみました

 

f:id:shiromiso1014:20200819143729p:plain

 

んまぁ早いんですね、犬ってやつは

 

走り回ってなかなか上手く撮影させてくれません

逆にそれがシュールな映像になって面白かったりもしますが……

 

 

8~9本くらい動画をアップした頃でしょうか

気付けば赤福さんがバズっていました

 

f:id:shiromiso1014:20200819144242p:plain

 

それどころか運営さんからメッセージが来ていました

 

Tik Tokには厳選ユーザーというものがあるようで

そのお誘いのメールでした

 

f:id:shiromiso1014:20200819144547p:plain

 

嫁さんはドヤ顔です

 

 

そしてそこから同じ厳選ユーザーの方と知り合う事ができました

 

もうね、可愛い猫ちゃんやワンちゃんがいっぱいなんですよ!

癒されます、ただただ癒されます

 

最近ではワンちゃんや猫ちゃん以外の動物が増えて癒しが倍増です

 

ご馳走様です!

 

 

  • 投稿するにあたって注意する点

厳選ユーザーの方々から聞いた話ですが、動画の背景に映ったわずかな情報でお家やお店が特定されるそうなんです

 

人気になるという事は少なからずアンチが生まれるという事

 

 

ペット系クリエイターの方々よく困っているのは「虐待だ」と思われる事です

 

赤ちゃんの育児法は人によってその考え方・やり方は様々です

例えお手本を学んだとしても子供の性格によっては違ってきます

 

ペットも同じで、例え画面越しに見ても飼主にしか解らないその子の個性があります

 

はた目から見れば激しく喧嘩をしているワンちゃんや猫ちゃんたち

でもそれを毎日見ている飼主さんは、それが喧嘩なのかじゃれ合っているのか見分けが出来ています

 

ですが、それを理解してくれない視聴者様がいるのです

 

その時うちの嫁さんから初めて聞いた単語なのですが

「可哀そう勢」なる方々もいるそうです

 

勿論「違うよ!そうじゃないよ!」と庇ってくださる視聴者様もいますが

 

 

喧嘩っ早いペットクリエイターの方はそれでよく揉めておりました

 

自身が経営しているお店が特定されて「あそこは衛生が悪い」と保健所に嘘の通報された方もいました

 

f:id:shiromiso1014:20200819151555p:plain

 

本当の虐待や不衛生はダメですが

それを虐待と判断するかのラインは人それぞれです

 

ですのでペット動画をアップする際は気を付けて下さい

 

特に際どいラインの動画も注意が必要です

 

知らぬ間にコメント欄が視聴者様同士の言い合いで荒れている事がありますので……

 

 

結論、可愛い動物たちの動画を見て癒されるのが一番平和なのですが(笑)

 

 

  • お得な情報を投稿するライフスタイル系アプリ【Sharee】

 

f:id:shiromiso1014:20200819152857p:plain

 

余談ですが、Tik Tokのスタッフさんから紹介して頂いたブログ系のアプリです

 

現在あるカテゴリーは5つ

  • グルメ
  • 暮らし
  • ビューティー
  • ファッション
  • トラベル

 

オシャレなスイーツや知って得するお店・コスメ・観光スポット・生活情報が満載

色んなブロガー様がいて、見ているとすぐに時間が溶けてしまうのが難点です

 

 

立ち上げて間もないアプリで完成度や注目度はまだ低いですが

でも、Tik Tokをあそこまで成長させた会社が作ったもの

 

密かにShareeの成長を楽しみに見ている今日この頃です

 

 

f:id:shiromiso1014:20200819170349p:plain